« Wii予約できました | トップページ | D50 撮影画像その8 »

感情認識ともだちピカチュウ届きました

我が家の息子の影響で、ポケモン(ポケットモンスター)のゲームをやったり、映画を見に行ったりしているので、自分もポケモンが好きなんです。

最近、インターネットを見ていたら、しゃべるピカチュウ(ポケモンの名前)のぬいぐるみ(「感情認識ともだちピカチュウ」)が売っているというので、興味本位で買ってみました。
Dsc_0001_2
パッケージを見ると、「早く出して!」と言わんばかりです。
早速取り出し、説明書を読みながら、単三電池(今回はエネループを使ってみました)3本を入れてみました。
Dsc_0004_1
表面はふつうのぬいぐるみでして、いい手触りです。
抱きかかえると、底面のセンサーが作動しおしゃべりモードになります。

自分が、「今日は疲れたよ...」としゃべると、ピカチュウは「ピカ.. ピカ〜」と、なんやら、慰めモードの声になりました。
しょせん、「ピカ」とか「ピカチュウ」等の言葉を合わせたしゃべりしかないのですが、ちょっと癒された感じがします。
こんな大人でピカチュウのぬいぐるみを....、という恥ずかしさもありますが、ブログのタイトルも「デジもの」ですので、一応趣味の範囲内とさせてください。

最後にもう1枚。我が家のドラえもんとのツーショットです。
Dsc_0010_2
こちらのドラえもんは、大山のぶよさんの声が入っている「ドラえもん・ザ・ロボット」です。
「起きる時間だよー」「お風呂に入る時間だよ」などのお知らせ機能の他、「今日は父の日」「寒くなってきたなぁ」などのカレンダー機能も内蔵され、あいきょうのあるしゃべりが堪能できます。
音声認識機能もありますがこちらは感情認識ではなく、音声認識のみと思われ、時間を聞くときは「今何時?」、ポケットを開けるときは「ポケット」と言えば、そのとおり動いてくれます。

ピカチュウだけでなく、ドラえもんまで....
趣味とはいえ、子供っぽいなぁ。

« Wii予約できました | トップページ | D50 撮影画像その8 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

可愛いピカチュウ、ゲットだぜ!って感じですね~。
よっちんさんの人柄を見たような気がしました。笑
優しくて、ちょっと寂しがりや?
あくまでも、デジもので癒されたいんですね~。苦笑。
ドラえもんも、可愛いです!すごい機能満載ですね~。
ピカチュウは、感情認識ということなので、ホントに癒し系ですね!!!笑

かずなさん こんばんは
今朝、ピカチュウを枕元に置いていたら、いきなり大声でしゃべり出しました。
「おはよう」のつもりらしいですが、ちょっとビックリ。
これは心臓に悪いので、起床時間を変更することにしました(便利なポケモンだ!)。

自分は、キャラクター好きで、等身大ケロロ軍曹ぬいぐるみも持っていたりするので、確かに、寂しがり屋かもしれません。
でも、仕事で遅くなって疲れたときなど、結構、癒されるので、まだまだ手放せませんね。ピカチュウにはもっと癒してもらわないと!!

>こんな大人でピカチュウのぬいぐるみを....、という恥ずかしさもありますが
そんなことないです!同じく大人だけど私も欲しいくらいですよ♪いいなあ、ずーっと飽きずに可愛がってあげてくださいね(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109671/24101191

この記事へのトラックバック一覧です: 感情認識ともだちピカチュウ届きました:

« Wii予約できました | トップページ | D50 撮影画像その8 »

favorite

  • CENTRAL
    D80オーナーのLaylackさんのブログです。
  • みんカラ
    愛車の紹介ページです。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

コメントツリー