ファッション・アクセサリ

ソニッケアー

ソニッケアー ご存じでしょうか?
PHILIPS製の音波式電動歯ブラシです。

自分は、歯の磨き方が悪いのか、歯医者さんに行くたびに歯石を取ってもらい、数ヶ月後に確認しに診察に行くと、また、歯石をとるという感じで、常日頃歯医者に行っている状況です。
行くたびに、歯科衛生士さんから歯の磨き方が悪いと言われ、へこたれて帰ってくるのですが、確かに自分でも悪いのはわかっています。

というのも、ゆっくり長く磨けないんです。
磨きはじめはゆっくり磨けているのですが、磨いているうちに、歯磨き粉が口からたれてきてしまい、早く口をゆすがなきゃという思いで、結局、終わりの方は適当な磨きになります。

そんな感じなので、一番最初に磨くところはキレイなのですが、最後のところは汚れが残っているという感じなのです。何とか変えたいと思って、このたび電動歯ブラシを購入しました。

これが、ソニッケアーです。
Sonicare

amazonで購入し、本日到着。
早速箱を空けて、中身を取り出しました。
Sonicare2
こんな感じで、本体の他にヘッドがスタンダードとミニが一本ずつついています。
早速使いたいところなのですが、充電をしなければならず、これが24時間やれと説明書に書いてある。
ちょっと長すぎじゃないか〜、と思いつつ、さっき充電を開始しました。

今までに一度、乾電池式の電動歯ブラシを買ったことがあるのですが、あまりよくありませんでした。
でも、今度のは音波歯ブラシなので、振動音がとても静かです。
この機種を選んだ理由の一つに、「カドぺーサー機能」があります。
これは、口の中を均等にブラッシングするように、一定間隔で短いビープ音が鳴るので、上下左右の4ブロックを同じ時間ずつ磨くことが出来ます。素晴らしい!

さっき書いたとおり、自分は後半部分の磨きが悪いので、この機能を使って、最初から最後までしっかり磨きたいと思います。明日の朝が楽しみだなぁ。


favorite

  • CENTRAL
    D80オーナーのLaylackさんのブログです。
  • みんカラ
    愛車の紹介ページです。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

コメントツリー