旅行・地域

日帰り温泉

先週の金曜日に休暇を頂き、神奈川県の厚木にある七沢温泉に行ってきました。
千葉の自宅から東京を横切って神奈川に向かったため、首都高速の渋滞にはまってしまい約2時間かかりました。
でも、着いた温泉は静かなところで、いいリフレッシュになりました。
以下写真の紹介です。
Dsc_0005
入り口、波動温泉の意味はわかりませんでした。

Pap_0061

Pap_0060_2
内湯です。

Pap_0059
温泉の紹介。美肌の湯らしいです。ヌルヌル系ですね。

Pap_0056

Pap_0054

Pap_0050
以上露天風呂です。平日のため人は少なかったです。

Dsc_0014

Dsc_0013
次に足湯にいた、ドクターフィッシュです。
手を入れると魚が寄ってきて、指をツンツン突いてきます。
ちょっと怖かったなぁ。

フリードを買って行動範囲が広がりとても良かったです。
またどこかに行きたくなったなぁ。
Dsc_0002

北九州に行ってきました

新年初めての投稿が一月末になってしまいました。
もう新年の挨拶はいたしませんが、今後ともよろしくお願いします。

今週の木曜、金曜と、北九州へ出張に行ってきました。
前回の出張は3年前の札幌、函館で、このブログでも鳥の写真を紹介しました。

今回は町中なので、動物はいませんが、その代わり、いろいろたくさん食べ歩きをしたので紹介します。

まずは、初日の夜に食べたラーメン一蘭のラーメンです。
仲間と飲んだ後、すぐ隣にあるラーメン屋に入ったのですが、まずは、お店のシステムが変わっていました。
すべてカウンター席なのですが、カウンター席がすべて仕切られているんです。
最初に食券を買って、店の入り口で待ちます。
その後、空席を示すランプが点灯するので、その席へ行きます。
次に、お好みの辛さ等を記入するシートがあるので、記入したシートと食券を提示します。
しばらくすると、ラーメンがやって来るという具合。
Img_0132

Img_0133

味はとんこつなのですが、鰹だしがきいていた気もしました(だいぶ酔っていたので定かではないが...)
値段は一杯690円だったかな? もちろんうまかったですよ!

次は、今日のお昼に食べた和定食。
このお店、店内が広くて、カウンター席のど真ん中に池州があるんです。
Img_0134
写真ではわかりづらいかな...

自分は座敷に座って和定食を頼んですが、これがボリューム満点。
Img_0135
この量で、1260円です。
で、ご飯のおかわりが無料、そして、なんと、下の写真の明太子も使い放題なんです。
Img_0136
もちろん、ご飯をおかわりしましたよ。

天ぷらに刺身、野菜の煮物に茶わん蒸し、山菜の炊き込みご飯、蟹だしの味噌汁と、これまたおいしかったなぁ。

と、こんなに食べてくれば、太るのも当然。
やばいです。
明日から元に戻すよう頑張ります。

そうそう、今回の写真はすべてiPhoneですので、画質はご勘弁を...

favorite

  • CENTRAL
    D80オーナーのLaylackさんのブログです。
  • みんカラ
    愛車の紹介ページです。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

コメントツリー