どうぶつの森

ハッピールームアカデミー 最高点更新

結局、連休後半は出かけられませんでした。(×_×)
家にいるばかりで、家族でゲーム三昧。

そんな状況のため、いつもは、住人との挨拶程度しか行わないどうぶつの森をじっくりやり込みました。
といっても、フリーマーケットでいらないものを売り払ったついでに家の模様替えを行っただけなのですが、その結果、ハッピールームアカデミーの自己最高点を獲得できました。
Pa0_0000
すべての部屋がコンプリートしているのですが、なかなか得点が伸びないので、今回の記録更新はうれしかったです。

明日から仕事再開。
また、忙しくてゲームをやる時間もなくなってしまいますね。
次の更新は夏季休暇中かな...
何とか乗り切りましょうね。

年末年始のお客さん(どうぶつの森)

すごくご無沙汰です。
仕事始めからすでに2週間以上経過していますが、その間、公私共々色々あってブログの更新ができませんでした。すみません。

そんなわけで、D50もしばらく眠っている状況ですので、今回は、どうぶつの森の喫茶店で遭遇した珍しいお客さんを紹介します(今回の写真はすべて携帯の撮影です)。
061229_12190002_3最初は「みしらぬ猫」です。12月29日の昼12時過ぎに喫茶店にいました。猫キャラは好みなので、すごく嬉しかったです。




061231_12450002_2
次は、保険外交員のホンマさん。彼は詐欺まがいな商売なので好きではないのですが、喫茶店で会うことは珍しいので掲載しました。12月31日の昼12時過ぎにいました。


070102_12030002_2
最後は運転手さん。ゲーム開始時にしか出てこないので、約1年ぶりの再会です。コメントが面白いですよね。






最近は天気も悪く、体調もそんなに良くないので(かぜ)、つまらないですね。
早く、春になって欲しいものです。

最後にもう1枚。虹の写真です。
D50で本物の虹を撮影したいですねぇ。
070107_15250001_1

ハッピールームアカデミー30万点突破

今週末はどこにも出かけられませんでした。(×_×;)

しかし、ついに目標としていたハッピールームアカデミーの得点が30万点を突破しました。
記念すべき写真をお見せします。
Dsc_0001_1

30万点突破の要因の一つは、10月のはじめに行われていた「どんぐりまつり」です。
せっせ、せっせと、一週間でどんぐりを230個集め、家具、壁紙、床のすべてをそろえました。
もう一つは、ログシリーズのコンプリート。これで、5部屋すべてがコンプリートしたため、それだけでも15万点(一部屋3万点)。
他に、ラッキーアイテムなどをあわせて30万点を超えたというわけです。
「きのこシリーズ」
Dsc_0007
「ログシリーズ」
Dsc_0009_1

せっかくのD50も、DSの撮影だけでは寂しいです。
まぁ、天気も雨なので今週は仕方ないかな。
また来週頑張ります。

金のバラ

ついに!! 金のバラが自分の村にも咲いてくれました。
3日前くらいに、黒いバラが咲いていたので、すぐさま自分の家の近くに植え直し、金のジョウロで水をあげ、一日待ったのですが、水の上げ方が悪かったのか、一度枯れてしまいました。
でも、再度水をあげたところ、翌日きれいな金色になりました。
Dsc_0013_1
いやぁ、きれいな金色ですねー。
もっと金のバラを作りたいのですが、黒いバラを作るのには、単に赤いバラを並べただけではダメみたいですね。

でも、また一つ、どうぶつの森の目標が達成できたのはうれしいです。
あとは、ハッピールームアカデミー30万点突破、金のつりざお、金のあみくらいでしょうか。
少しずつ頑張っていこうと思います。

ハッピールームアカデミー 27万点突破

前回21万点突破をお知らせしたところですが、その後、シックシリーズをコンプリートし、全5部屋中の3部屋のコンプリートが完了いたしました(ロイヤル、リゾート、シック)。
まだ、カントリーとモノクロが終了していませんが、ラッキーアイテムである、「たぬきのおきもの」「白いピアノ」を集め、本日27万点を超えたので報告します。
Dsc_0001

また、9月になると出てくる、サケ、キングサーモン、すずむし、コオロギも順調に捕まえることができ、サカナとムシ収集もずいぶんそろってきました。
どうぶつの森を初めて、約9か月。年内には、サカナとムシ収集を完了し、金の釣り竿と金の網を手にしたいですね。

ちなみに、上の写真はD50で撮影しました。DS Liteの画面がなかなかうまく撮れません。
誰か知っていたら教えてください。

花火大会

もう8月になりましたねぇ。
どうぶつの森では、8月の毎週土曜日に花火大会が開催されます。
今日は第一土曜日なので、初めての花火大会となりました。

まず、役場の前に立っている村長さんから花火をもらいます。
たくさんもらうためには、線香花火と吹き出し花火をもらったら、すぐ地面に置き、再度村長さんからもらうようにします(花火を持ったままだと、新しい花火はもらえません)。

今日は、子供と一緒にどうぶつの森をやっていたため、花火をすべて入手した後、子供の村へ行き、一緒に花火を楽しみました。
花火をしている間はかわいい顔になるので、二人並んで、いっせーのせっ!で、花火を楽しみました。
でも、いつかは本当の花火をさせてあげたいな(ゲームじゃつまらないもんね)。
Dscf0027


Dscf0032


Dscf0033


ハッピールーム21万点!

今日は、日曜日。ハッピールームアカデミーの結果が届く日です。
今日までの一週間、リゾートシリーズの家具をコンプリートしたり、ラッキーアイテムである「プラチナコガネ」などを集めまくりました。
Dscf0001

そして今日、おそるおそるハッピールームアカデミーのメールを開いてみると、なんと21万点突破。
自分でもびっくりの点数に大満足です。
Dscf0015
あとまだ3部屋のシリーズ家具(カントリー、シック、モノクロ)がコンプリートされていないので、それらをすべてコンプリートできれば、30万点も夢ではないですね。
満点がわかりませんので低レベルかもしれませんが、引き続き家具収集に励もうと思っています\(^O^)/

どうぶつの森 その後

また、2か月が経過してしまいました。
ブログは更新していませんでしたが、どうぶつの森は、ほとんど毎日欠かさず遊んでいます。
少し、進捗状況をお伝えします。

○ハッピールームアカデミー
現在16万ポイントになりました。
ロイヤルシリーズ以降、コンプリートしたシリーズはまだありませんが、トライフォースやびっくり箱等のラッキーアイテムを入手し、確実にポイントアップ中です。
Dscf0004_1

○レアなグッズ(写真)
先日、タヌキチの写真を手に入れました。
手に入れる方法はご存知かと思いますが、以下の通りです。
セイイチに赤かぶを食べさせる(ターバンをもらう)
ローランにターバンを渡す(赤つぼをもらう)
つねきちに赤かぶを渡す(きんこをもらう)
たぬきちにきんこを渡す(写真が手に入る)
Dscf0012_1

しかし、まだまだ集められていないグッズが多いです。
奥が深いです。どうぶつの森。
ハッピールームアカデミーの最高ポイントって、何点なのでしょう。
誰か知っている人がいたら教えてほしいです(それを目標にしたいから)

ハッピールーム15万ポイント

ついに!ついに!ハッピールームアカデミー15万ポイントを突破しました。
連休中に事務つくえ、事務いす、ロッカーなどのセット品を集め、また、ロイヤルシリーズのコンプリート達成等もあって、先週の10万ポイントから1週間で15万ポイントになりました。
記念に「ごうていのもけい」をプレゼントされたので、イメージを送ります。
Hi360002_2
Hi360004
また、14日の日曜日は初めて雷が鳴っていました。
こんなときでも、熊の「たいへいた」は外出していました。
結構怖いもの知らずですね。

雷のシーンを見る

2階が出来ました

たぬきちが、2階を作ってくれました。
自分の好きな、モノクロ家具シリーズを2階に置きましたが、照明がないため、マリオ家具のスターで我慢しています。
早く、たぬきちのお店にいいランプが入荷してほしいです。

Dscf0005


より以前の記事一覧

favorite

  • CENTRAL
    D80オーナーのLaylackさんのブログです。
  • みんカラ
    愛車の紹介ページです。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

コメントツリー